事業承継・引継ぎ補助金
(経営革新)の
交付までの流れ

経営革新の交付までの流れ

交付決定後の流れ

交付決定(採択)を受けた方は、jGrants上で交付決定通知書を確認の上、補助事業に着手してください。
補助事業の実施にあたっては、「補助金交付のための事務手引書」等の資料各種を必ず確認してください。

交付決定後の申請取り下げ

交付の決定を受けたのちに、補助金の交付の申請を取り下げようとするときは、交付決定の通知を受けた日から10日以内に事務局に申し出て頂く必要があります。申請の取り下げを希望される方は、以下の案内を参考に手続を実施してください。

事務手引書

事務手引書には、補助事業を実施する際のルールや報告事項などが掲載されています。また、補助事業を実施する中で各種変更が生じた場合や、補助事業の継続が困難になった場合の手続き等もご案内しています。交付決定後速やかにご確認の上、補助事業を実施してください。

補助事業期間中に使用する様式

補助事業実施中に生じる交付申請内容の変更や事故報告時に使用する様式となります。様式の使い分けなどについては、「補助金交付のための事務手引書」「(別紙1)申請内容変更時の対応整理表」を確認してください。
事業承継を完了した補助事業者については、補助事業完了後の実績報告時に、事務手引書で必要書類を確認の上、jGgrantsの専用フォームから提出してください。

経営革新

050 - 3000 - 3550

専門家活用/廃業・再チャレンジ

050 - 3000 - 3551

お問い合わせフォームはこちら